caramel*art

何気ない日常をブログにつづります。楽しいこと、おもしろいことなど、みんなが元気になれるように・・・

コンビニのコーヒーは匂いにつられてついつい買っちゃいます

コンビに行くと外でコーヒー飲んでいる人や、コーヒーのいい匂いがして、ついつい飲みたくなっちゃいますよね~。

 

コーヒーの香りはなんでも、リラックス効果があるみたいって知っていましたか?

 

また、コンビニもコーヒーを売ることで、おでんや揚げ物の油臭さもなくなり一石二鳥らしいんです。

 

コンビニコーヒーの中でもセブン-イレブンはレギュラー100円という安さがうれしいですよね。

 

これにより、缶コーヒーは売れなくなるんじゃないのかな?

 

ローソンもPontaカードを持っていれば30円引きになるって知ってましたか?

 

味も『ローソンの方がおいしい』という人もいます。

 

まあ、私はあんまり違いが分からないので、セブン-イレブンの安いので十分なんですけどね。

 

コーヒーはダイエットやシミ予防、そして、ガンを予防してくれたりうつ病の予防などもあるから、1日2~3杯飲むのがいいみたいだよ。

 

そんなコーヒーが美味しく便利に飲めるようになって本当にうれしいね。