caramel*art

何気ない日常をブログにつづります。楽しいこと、おもしろいことなど、みんなが元気になれるように・・・

ライスミルク、コレステロールゼロ

お米から作られるライスミルクが話題になっています。

牛乳は、高カロリーで動物性の脂肪分があるのですが、ライスミルクはコレステロールがゼロです。

豆乳も美味しいのですが、ライスミルクは魅力的です。

玄米に水を入れて作ったもので、私はおかゆのようなイメージがありますが、口あたりはいいと評判です。

玄米からできているのでビタミンBが豊富にとれるので、夏バテ疲れにも効果があります。

酵素を使っているドリンクもあるので、健康にいいですね。

代謝がよくなり、老廃物が体の外に出ます。

朝食や、ちょっとおなかが減った時に飲めば、満腹感もあるのでダイエットにもいいですね。

夜中に夜食を食べると太りやすい体質になるので、ライスミルクを飲むという方法もあります。

私は豆乳でスムージーを作っているのですが、ライスミルクもいいなあと思います。

牛乳を飲んで、おなかの調子が悪くなったという経験がある方には、玄米で作った商品なので安心して飲め ますね。

スーパーや、ネットで購入できるので、とても便利だと思います。