caramel*art

何気ない日常をブログにつづります。楽しいこと、おもしろいことなど、みんなが元気になれるように・・・

シェアアウスはお年寄りにも流行っているみたい

ご近所付き合いがないこの時代だからか、逆にシェアハウスとかが若者だけでなく、お年寄りにも流行っているみたいですね。

 

お年寄りの場合は、退職後に共有のコミュニティがある所に引っ越したり、自宅を改装したりなどあるみたいです。

 

やっぱり仕事をしなくなるとさみしくなるのかしら???

 

私のお父さんも、退職して、仕事はまだたまにやってるけど、老人会に入ったみたいです。

 

人付き合いが苦手な父には想像もしませんでした。

 

でも、会計やったり、町内会の行事に出たりなど、日々忙しいみたいで、楽しそうです。

 

昔は趣味はパチンコぐらいだったけど、今は、グランドゴルフや趣味程度だけど畑をいじったりなどで近所の人とは色々と交流があるみたい。

 

私も父に似て人付き合いが苦手なので、シェアハウスなんて今は絶対入りたいとは思いませんけどね。

 

一人暮らしが気ままで、気を使うこともなく一番だと思うんだけどな~。