caramel*art

何気ない日常をブログにつづります。楽しいこと、おもしろいことなど、みんなが元気になれるように・・・

ちびまるこちゃんの丸尾君の素顔!

今週のちびまる子ちゃん見ました?

丸尾君とまるちゃんが、プールで泳ぎを特訓するらしいんですが、メガネをとった丸尾君怖すぎでした。

二重でお目目パッチリで普通ならイケメンなんだろうけど、あのまるちゃんの世界だと、異様にしか見えませんでした。

しかも、ネットでは整形疑惑まで出ているそうです。

昔のマンガでも丸尾君のメガネが壊れたりしたそうで、裸眼姿が出ているんですが、一重だったり、瞳が小さかったりなどするからだそうです。

まあ、作者もそこまで深く考えてなかったんだろうと思いました。

のび太のように数字の3のような目だと思っていたから、かなり衝撃的でしたね。

それにしても、まるちゃんもその後のサザエさん夏休みの宿題が終わっていないということでしたね~。

我が家も終わったものだと思って、安心して学校に行ったんですが、なにやら答え合わせをしていかないといけなかったらしく、慌てて答え合わせをし、直させました・・・。