caramel*art

何気ない日常をブログにつづります。楽しいこと、おもしろいことなど、みんなが元気になれるように・・・

飲食店(ガイアの夜明け)

今日のガイアの夜明けは、飲食店特集でした。

スシローは、郊外に安くお寿司を提供していました。

しかし、今回東京に、女性向けのダイニングのお店を出します。

最初は、お魚の一品料理を集めて、女性にモニターしてもらっていました。

感想は、居酒屋でも出せるという厳しいものでした。

商品開発の担当スタッフの方は、ロール寿司にまぐろを巻きつけて、小さくして女性に食べてもらいました。

これが、大成功で美味しくて色どりがきれいなので人気でした。

女性なので、野菜も意識してメニューに入れるようですね。

コンビニエンスストアミニストップでは、シスカというおつまみとお酒を充実させました。

イートインのコーナーを設けて、盛り付けもしています。

回転ずしチェーンの、がってん寿司は、新しい形態が必要だと考えました。

おつまみやお酒にも力を入れているようです。

埼玉県の川口にしょうちのすけという、独自システムのお店を出しています。

季節限定の商品もあり、味も美味しいとアルコール量も増えているようです。