caramel*art

何気ない日常をブログにつづります。楽しいこと、おもしろいことなど、みんなが元気になれるように・・・

ガイヤの夜明け エアーウィーブとジャパンブルージーンズ

昨日のガイヤの夜明けは、海外で有名じゃない日本の商品を販売するしている会社の挑戦を取り上げていました。

エアーウィーブは、浅田真央ちゃんが実際に使っている、マットです。

あのテニスの錦織くんも使っていて、日本では爆発的に伸びているのですが、海外ではまだ有名ではないです。

アメリカのスポーツチームに無償でマットをおさめて、そこでマットで寝た時とそうでないときの記録をとり、それをもとに興味を持ってもらっていました。

ジャパンブルージーンズは、岡山県倉敷市児島で生まれました。

素材がしっかりしているので評判なんですが、最近海外での展開でクレージュとなにかのかたちで協力ができるようですね。

クレージュというと世界でも有名なブランドで、いままではジーンズは取り扱ってなかったのですが、物を見て好きになってくれたようです。

児島は昔からジーンズの製造で有名でしたが、輸入品の安いジーンズが出回るようになり不況の波を受けたのですが、女性のミシンの技術は世界一と言えます。

安いジーンズは魅力ですが、わかってくれるファンを少しでも増やせたらと思いました。